Snow Man 向井康二、“ゴイゴイスー”が鉄板ギャグだと告白 4年以上コンサートなどで披露

 また、ジャニーズのコンサートでは、歌や踊りは当たり前だが、関西ジャニーズ出身なので、一発ギャグ対決などをするコーナーがあることを明かす。そんな対決の中で、よっぽどのことが無い限り温かく見守ってくれるジャニーズファンがシーンとしてしまうようなギャグが飛び出してくるのだという。それを普通は助けるのだが、向井は助けないで「スベってるなー!」と笑ってしまうのだとか。さんまは「芸人体質やな!」と語り、「俺大きくスベる人大好きやもん」と明かした。

 そんな空気の中だとハードルが下がるため、自分のギャグがうまく決まると話し、その際に披露する鉄板ギャグがあることを明かした向井。それは、ダイアン・津田篤宏の「ゴイゴイスー」。このギャグを流行らせる手伝いを4年以上していると語り、ライブ会場で「すっごいゴイゴイ」と向井が言うとファン全員が「ゴイゴイスー」と返してくれ、盛り上がることを明かした。

 さんまは「“すぐ言う〜!”まで言うん?」と尋ねると「言います!」と向井。さんまはさらに「ちょっと遅れたら“すぐ言わない!”って切り替えたりすんの?」と尋ねると「それはやらないです」と向井。まだまだ止まらないさんまは「奥さんとかいたら“主婦言う〜”とか言うの?」と尋ねると、向井はやはり「それは言わないです」と切り返す。そこでさんまは、「特別にあげちゃう!」とそのギャグを向井に渡し、スタジオは笑いに包まれた。

 次回は、8月6日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる