嵐 相葉雅紀、初めてのツーリング一人旅で“人の温かさ”に感動「人間っていいな」

 二宮和也が主人を務める「隠れ家ARASHI」に来店したのは、演歌歌手・島津亜矢。圧倒的な歌唱力から"歌怪獣"と呼ばれ、紅白に4年連続出場。昨年話題となった中島みゆきの「時代」をこの日も披露し、思わず二宮が「歌うまいですよね」とベタ褒め。島津の様々な素顔に迫ると、幼少期から大会荒らしで、小学1年生までに獲得したトロフィーは100本以上、出場した大会では軒並み優勝した結果、大会側から来ないで下さいと言われていたことが明かされた。当時11歳の映像を見た二宮は「歌詞を全て理解した表情」と感心。2010年カバーアルバム『Singer』で一気にブレイクした島津。二宮はカバーされた曲の一部をフリップで紹介するも「1回レコーディングすると忘れる」と言い訳する島津に、美空ひばりの「川の流れのように」をリクエストし、島津が同曲を熱唱した。島津の「犬の気持ちがわかる」という特技を検証した後、「Love so sweet」「Happiness」「One Love」の嵐メドレーを披露し、二宮は「本当に歌がうまい!」と大絶賛するも、「この歌をメドレーで歌ってくださいと言われた時から、本当に眠れなかった」と言う島津に、二宮は「バカなんですよこのスタッフ」と申し訳なさそうにコメントした。

 8月3日の放送では「嵐vs佐藤二朗参戦 手みやげグルメデスマッチ!」「祝 結婚!春風亭昇太記念館 自慢のコレクション&こだわりの自宅キッチン公開!」がオンエアとなる。

(文=本 手)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる