日向坂46 松田好花、吉本新喜劇の大ファンだと明かす「グッズもたくさん買ってました」

 作戦会議を経て、たかしは場数が足りて無いと感じてアイドルの現場に足を運んでおり、本番組にも何度か登場している初恋タローにライブのブッキングを相談する。そこでKATA☆CHUのワンマンライブのオープニングアクトに出演することが決定。早速練習をしようと集まったメンバーはまさかの4人。他のメンバーはスケジュールが合わず当日出演できないとのことだ。そこで猛特訓が開始。出演できないメンバーも漫才ライブ出演の後にCDを手売りするなど、各自できることに挑戦していく。4人でのライブも全員が息を合わせてなんとか成功。これまでよりもパフォーマンス力があがり、メンバーも満足そうだ。

 これをみて、今田は「でもやっぱりまだまだでしょ」と厳しいコメントをするも、松田は、ダンスの講師がいない中振付を覚えていたスイートMONSTERに対して「私たちはアイドルが本業で振り入れしている時でもダンサーさんがきてくださっているんですけど、自分たちで1からしていらっしゃって……」と語り、トシがスイートMONSTERが手書きでフォーメーションを記していた場面を指して、「あの紙見たらわかりました?」と尋ねると「私でさえも微妙だなと思ったのですごいことをやってるなと、しかもこの時も鏡も無い中で……」と過酷な練習状況を語っていると、今田が「ホワイトボードにかすかに映る自分を見てやってる」とツッコミを入れてスタジオが笑いに包まれた。

 この努力の成果があってか、3,527枚から3,874枚へ347枚売上が増加したスイートMONSTER。今田が「日向坂はリリースしたらどれくらい売れるの?」と松田に尋ねると、「確か45万枚……」との回答に「こんな発表笑わずによう見てましたね」と再びツッコミを入れてスタジオを沸かせた。次回は7月30日放送予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる