三浦春馬、アーティストとして全身で表現する姿 TV初披露「Fight for your heart」への期待

 すでに公開されている「Fight for your heart」のMVは都内近郊のスタジオと廃墟ビルで撮影。妖艶な歌唱シーンや随所にアドリブも交えたコンテンポラリーダンスも見どころのひとつとなっている。演技とは違うベクトルで、全身で表現する姿は“新生・三浦春馬”と言っても過言ではないほど。「CDを出すのは避けていたが、ここのところ仕事への見方や感じ方が変わってきた。一つの商品を多くの人に見て、聞いてもらって届けたいという気持ちが強くなった」(参考:産経新聞「三浦春馬20代最後の連ドラは“初”づくし 主題歌で歌手デビューも」)とインタビューでも語っている通り、ある種の心境の変化に背中を押され、どこか吹っ切れたような潔さも感じる。YouTubeには「めっちゃ歌上手いしかっこいいし驚きが止まらない」「歌声セクシーすぎて失神しそう」など、早くも賞賛の声がひっきりなしに届く。

 TVや映画の彼しか知らない視聴者にとって、『FNSうたの夏まつり』で見せるパフォーマンスは大きな驚きとともに映るのは間違いないだろう。アーティスト、三浦春馬が踏み出した新たな一歩を、しかとその目で見届けてほしい。

■渡部あきこ
編集者/フリーライター。映画、アニメ、漫画、ゲーム、音楽などカルチャー全般から旅、日本酒、伝統文化まで幅広く執筆。福島県在住。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる