小林幸子&中川翔子、ポケモンと一緒に「風といっしょに」歌唱 「宇宙最強同士が並んでる!」

小林幸子&中川翔子「風といっしょに」イベントレポ

 あばれる君、小池とともに「タイプ:ワイルド」を歌い終えた中川が「今日は特別な日です、ファイナルです。素晴らしきあのお方が……ラスボス様がいらっしゃってますよ!」と呼びかけ、観客が「さっちゃーん」と叫ぶと、「ポケんちわー、さっちゃんです」と言いながら小林が登場。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』に出てくるキャラクター・ボイジャーのセリフ「港のことなら私、ボイジャー。波止場のキャモメに聞いてみな」と話すと、子どもも大人も大喜び。

 そのまま小林が「千本桜」を歌い上げ、会場の盛り上がりは最高潮に。ここで、ポケモンキッズとピカチュウ、ミュウツーも現れて「風といっしょに」を披露。「風といっしょに」はポケモン映画第1作『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の主題歌として21年前に生まれ、当時は小林がソロで歌っていた曲。「当時は子どもで大人になった私と、今と未来を生きるポケモンキッズのみんなと一緒に生まれ変わった」と中川は表現する。

 「これからも夢を叶えられるように、長生きできるようにみんなでお約束したいと思います。風邪引くなよ、怪我するなよ、毎日8時間は寝るんだぞ。ポケモンをこれからもずっと大好きでいようね。『ミュウツーの逆襲』見に行こうね! 誰1人死ぬんじゃないぞ!」と、集まった人々に呼びかける中川。

 最後に、観客含め全員で集合写真を撮影。小林とミュウツーの並びに、中川は「ラスボス様とミュウツー様……宇宙最強同士が並んでる! どっちが強いんだ!」と大興奮。小林は「争ってはいけません。絶対にそういうことをしてはいけません」と返し、笑わせた。

(取材・文=たつきあつこ)

■リリース情報
『風といっしょに』
アーティスト名:小林幸子&中川翔子
発売日:2019年7月10日(水)
形態数:全3形態

・完全生産限定盤(CD+DVD+グッズ/デジパック仕様/ポケモン絵柄ジャケット)
¥2,407+税

・通常盤(CDのみ)
¥1,204+税

・期間生産限定盤(CDのみ/デジパック仕様/ポケモン絵柄ジャケット)
※完全生産限定盤と同絵柄 
¥1,389+税

<CD収録内容> ※全形態共通
M1.小林幸子&中川翔子「風といっしょに」
M2.中川翔子「タイプ:ワイルド」
M3.(Bonus track) さち&じゅり「ポケットにファンタジー」
M4.「風といっしょに」instrumental
M5.「タイプ:ワイルド」instrumental

<DVD収録内容>
01.「風といっしょに」Music Video
02.「風といっしょに」制作ドキュメント
03.「タイプ:ワイルド」Special Music Video

<グッズ>
ポケモンカードゲームスペシャルキラカード「ピカチュウ」
中川翔子とBEAMSが共同プロデュースする「mmts」ポケモン絵柄クリアポーチ(全5種のうちランダム1種封入)

■タイアップ情報
M1.「風といっしょに」『ミュウツーの逆襲EVOLUTION』主題歌(7月12日(金)公開)
M2.「タイプ:ワイルド」TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』エンディングテーマ

<CD購入者特典>
応援店:ポストカード
対象店舗一覧はこちら
ポケモンセンター全店・ポケモンストア全店・ポケモンセンターオンライン:A4サイズクリアファイル
※特典は先着での配布。なくなり次第終了。
※特典の在庫に関しては、各店へ直接問い合わせのこと

■映画情報
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』
公開日:7月12日(金)ロードショー
公式サイト
キャスト・スタッフクレジット:
特別出演/市村正親・小林幸子・山寺宏一
サトシ/松本梨香 ピカチュウ/大谷育江 ムサシ/林原めぐみ コジロウ/三木眞一郎 ニャース/犬山イヌコ ナレーション/石塚運昇 
原案:田尻智
監督:湯山邦彦・榊原幹典(*)
脚本:首藤剛志
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝
(*)「榊」の漢字は正しくは「(木+ネ+申)」
(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(c)Pokémon©2019 ピカチュウプロジェクト

■TVアニメ情報
『ポケットモンスター サン&ムーン』
放送日:毎週日曜ゆうがた6時よりテレビ東京系にて好評放送中
※一部地域では放送日時が異なる
公式サイト

■イベント情報
中川翔子ファミリーコンサート2019〜えほんとうたのせかい〜
・日程:開場 / 開演
8月16日(金)
12:30 / 13:00
14:30 / 15:00
16:30 / 17:00
・会場
サンシティホール 小ホール
住所:埼玉県越谷市南越谷1-2876-1
電車⇒JR武蔵野線南越谷駅、東武スカイツリーライン新越谷駅 (地下鉄日比谷線・半蔵門線直通)東口より徒歩3分
自動車⇒東京外環自動車道・草加ICより10分

<チケット>
料金:座席指定
大人¥2,000(込) 
子ども¥1,000(込) ※小学生以下

■中川翔子公式リンク
Official HP
Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる