V6 長野博、嵐 松本潤、関ジャニ∞ 丸山隆平……食に独特のこだわりを持つ“グルメジャニーズ”

関ジャニ∞ 丸山隆平

 関ジャニ∞・丸山の食に対する強いこだわりは、メンバー随一。以前から、「休みの日はビーフシチューを煮込む」など自らが料理することを語ったり、メンバーの安田章大が『トーキョーライブ24時 〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜』(テレビ東京系)に出演した際には、生放送中にお手製の粕汁を差し入れしたこともあった。以前『人生最高レストラン』(TBS系)に出演した際には『dancyu』が愛読書だと告白し、行ってみたい店をチェックしていると語っていた。さらに、メンバーの横山裕からは「楽屋などでステーキを食べる時、ドヤ顔でMY塩を渡してくれます」というタレコミも。そんな丸山に『dancyu』の植野広生編集長がおすすめのとんかつ屋を紹介する場面もあった。また、丸山がメインキャスターを務める『サタデープラス』(TBS系)でも、植野編集長とは度々共演しており、今回の『dancyu』での連載は満を持してのスタートと言えよう。実際、植野編集長は「丸ちゃんとずっと話していた企画が、ついに実現しました!(引用元:植野広生(Kosei Ueno)|dancyu編集長)Twitter」とTwitterでつぶやいている。この連載をきっかけに、丸山のグルメキャラが‏より世間に浸透していってほしいと願う。

 三者三様にこだわりを持つ彼らは、食の世界で独特のポジションを築いている。彼らが、今後どんなこだわりを見せてくれるのかにも注目だ。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる