乃木坂46 齋藤飛鳥、牛肉目当てに世界中を駆け巡ったことを明かす「普段3種類くらい食べたい」

Sing Out! (TYPE-A)(特典なし)

 次は齋藤飛鳥が牛肉について語ることに。牛肉にハマっていた時期があると明かし、牛のためにロンドン、石垣島、香港など世界を巡ったと語る齋藤。『ステーキ・レボリューション』という世界一おいしいステーキベスト10を決めるドキュメンタリー映画で第2位となった店に行くためにロンドンまで訪れたという徹底ぶりだ。

 「普段3種類くらい食べたいので」と語り、ステーキを食べると決めた日はご飯を抜いて挑むという。さらに石垣島へ石垣牛を食べに赴いたこともあり、お昼に到着し、石垣牛の焼肉を食べ、2箇所牧場を巡り、石垣牛のアイスを食べて、牛に餌をやってから夜はステーキを食べたと明かした齋藤。その独特なプランにバナナマンは「牛を見てから食べるんだ、えぐいね」と驚くと、「ちゃんとありがとう、美味しく食べるよって」と齋藤流の感謝だと語った。

 また、たくさん食べたいが体系が気になる人には「グラスフェットビーフ」がおすすめだと語った齋藤。これは、牧草主体の飼育方法で、自然環境のもとで放牧されているため、赤みが多く、変に脂肪もついていないため、肉本来の味わいがありさっぱりしているとのことだ。さらにアルゼンチンビーフもおすすめだと語った齋藤。日本では昨年まで輸入が禁止されていたためあまりお目にかかれないが、香港では食べることができるため、その店へわざわざ赴いたことを明かした。

 最後は「何のお肉か当てましょう」と題して、最高級松坂牛、グラスフェットビーフ、一般的な牛肉を食べ比べ、齋藤、白石、設楽統の3名が当てることに。齋藤と白石はAが最高級松坂牛、Bがグラスフェットビーフ、Cが一般的な牛肉だと予想、設楽はAがグラスフェットビーフ、Bが一般的な牛肉、Cが最高級松坂牛だと予想した。結果はAが最高級松坂牛、Bが一般的な牛肉、Cグラスフェットビーフで誰も正解とならず。残ったメンバーで牛肉争奪じゃんけん大会をひらき、みごと渡辺みり愛が優勝するも、齋藤、白石、設楽はルールを無視して食べるとスタジオは笑いに包まれた。

 次回は7月14日オンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる