Perfume、中田ヤスタカ楽曲やダンスはどう変化した? ベスト盤リリース発表を機に紐解く

 最後に同氏は、10月に開催するPerfumeのイベント『Reframe 2019』(以下、『Reframe』)への期待や、海外進出への課題について以下のように言及した。

「前回の『Reframe』(2018年3月)は、グループの歴史にフォーカスしながら、それが現代社会のあり方にも接続するという素晴らしいライブでした。そんな前回の公演やベストアルバムのリリースなどを考えると、今年の『Reframe』は新たなPerfumeを披露する場になるのではないかと思います。何をリフレーム(=再形成)するかによって、5年後10年後のPerfumeがどのように進化しているか見えてくるのではないでしょうか。

Reframeより「FUSION」「願い」「無限未来」ノーカット版【Perfume×TECHNOLOGY】

 また、彼女たちは今年の『コーチェラ・フェスティバル』(以下、『コーチェラ』)のステージによって国内外から注目を集めましたが、それ以降海外で大きなトピックがないのが少しもったいないように思います。『コーチェラ』で生まれた火が消えないうちに、海外に向けた次の展開を打ち出していってほしいですね」

 止まることなく進化し続けるPerfume。ベストアルバム発売後のライブとなる『Reframe』では、どのようなステージングを見せてくれるのだろうか。また、Perfumeの次なるステップは海外進出にどのような影響を与えるのだろうか。前人未到なパフォーマンスで見る人を感動させてくれる彼女たちの、新たな一歩に期待したい。

(取材・文=北村奈都樹)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる