乃木坂46 齋藤飛鳥、秋元真夏の失言をフォロー? 「(桜井)玲香は変わらずにいつも最高」

乃木坂46齋藤飛鳥、秋元真夏の失言をフォロー?

 前回の映画から4年が経ったことについて桜井は、「責任感が増したと思います。前は、例えばドームに立ちたいとか、紅白に出たいとか、ちょっと背伸びしたような目標を口にできなかったけど、今はちゃんと自信を持って次の目標を言えるようになった。変わってないところは、いろんな経験を積んでも、昔の自分たちが居続けているところ。そういうのがもしなくなったら、今の乃木坂にはなってないと思います。進んでるんだけど少しつまづいちゃうようなところは変わらない」と語る。

 秋元の「昔、ライブ前に円陣を組む時や大事な局面で玲香が言葉を残してくれるんですけど、正直、当時はその言葉が心に刺さらなかったんです。でも今は、ど直球でズンっとくるぐらい、本当にいい言葉を残してくれる、そこがすごく変わった」という言葉に、少し落ち込んだ様子を見せる桜井。すると齋藤が「玲香は変わらずにいつも最高。声もいいし、歌もダンスも演技もできるんですよ!」とフォローした。

 堀は「二期生として入った時は先輩しかいなかったので、迷惑をかけないように、追いつかなきゃと焦りがあったんです。でも、三期生、四期生が入って、自分たちも危機感を持ちつつ、自分の失敗を後輩に経験させたくないし、辛い思いをしてほしくないので、アドバイスしたり、そっと助けあげられるようにしたいなと常に思っています」とコメント。

 最後に桜井は、「1作目から時間が空いているので、空白の期間のグループの成長が大きくて、いろんなストーリーがあったんだと実感しました。輝かしい部分だけじゃなく、メンバー個人の葛藤や普段は見せられないような部分をたくさんあるけど、そこも綺麗に描かれている素晴らしい作品になったと思います。最後まで、瞬きせずに観ていただけたら嬉しいです」という言葉で舞台挨拶は終了した。

(取材・文=本 手)

■作品情報
『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』
公開中
企画:秋元康
監督:岩下力
出演:乃木坂46
製作:今野義雄 北川謙二 大田圭二 秋元伸介 安齋尚志 
エグゼクティブプロデューサー:石原真 磯野久美子
プロデューサー:上野裕平 金森孝宏 菊地友 中根美里 佐渡岳利
ラインプロデューサー:渡辺洋朗
監督補:菅原達郎 河本永 制作担当:宮田陽平 
撮影:小暮哲也 岩下力 編集:岩下力 
音楽:袴田晃子 熊谷隆宏 塩野恭介
制作:ノース・リバー 
制作協力:パレード・トウキョウ  
製作:乃木坂46合同会社 東宝 Y&N Brothers NHKエンタープライズ
配給:東宝映像事業部
(c)2019「DOCUMENTARY of 乃木坂46」製作委員会
公式HP
公式ツイッター

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる