乃木坂46 齋藤飛鳥、“役割に変化あり”と出た令和の占い結果を否定「後輩には別に何も教えない」

Sing Out! (TYPE-A)(特典なし)

 仕事運では生田絵梨花、岩本蓮加、梅澤美波が選出。トップ2位は生田、トップ1位は岩本という結果に。岩本は今度さらに運気があがり、18歳を迎える時には自分中心に物事がまわるようになるとまで言われ、「え〜、嬉しい!」と喜んだ。

 一方ワースト1位の梅澤は浮かない顔だ。トラブルに巻き込まれたり、無関係の事件で濡れ衣を着させられたり、尊敬していた人に裏切られる可能性があると散々な結果に。そんな梅澤のことも高山が姓名判断で分析してくれることに。「梅澤」がよくないため、名字を変えたいと語る高山に、「うめ」の愛称がが定着してきたので下の名前を変えることを提案。そうすると「梅澤一二三(どれみ)」が出てきてしまうという問題が発生する。ドレミが気に入ってしまったバナナマンは、「低い方のドレミ」と「高い方のドレミ」に分けることに収まった。

 そして仕事で大きく役割が変わると出たのが齋藤飛鳥。リーダー的な支持者となり、後輩への育成に時間を取られて、自身もいい方に進むと語った濱口。だが齋藤は「後輩には別に何も教えない」と語る。濱口は求めてくる人が増え、何気ないアドバイスが相手の胸に刺さり、齋藤の運気も上がると語った。

 そこで設楽が「ちょうどいいのがいます、梅澤!」と相談を促し、「何を頑張ったらいいか……」と齋藤に尋ねる。すると「梅澤先生は頑張り屋さんですし、周りも見れるし、背も高いし、すごくいいところがたくさんある」と褒める齋藤。だが「さっき高い方のドレミちゃんになったじゃないですか?」「さっき自己紹介した時のドレミが低かった」と生田からダメ出しがあったことを明かし、生田が「ドレミ」の厳密な音階を伝えるとスタジオは笑いに包まれた。

 次回は7月7日オンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる