嵐、ベストアルバムがミリオン突破 「5×20」メイキング映像で語られた20周年への思い

メンバーそれぞれの20周年への思い

 続けて収録されているメイキング・クリップでは5人それぞれが「5×20」に込めた想いや20周年を迎えることに対しての感想を語るシーンも。大野智は「5人とも言葉というか想いは一緒だから(歌詞が)一緒になっちゃってたみたいで、まぁそりゃそうだようなという感じもするけど、なんだろう5人にしか分かんない部分もあるし、20年やることはないからね、普通グループで」と振り返った。

 20周年に対する特別な想いはありますか? という問いかけに松本潤は即答で「ない。なくはないけど別に言葉にするようなものではないかな」と飾らない心情を吐露。また二宮和也は「ずっと続けていくということがあって迎えた20年とはちょっと違うから、あまり普通には答えられないかな。止まってしまうっていうことの中で見えてきた20年ということだから」と彼らしく冷静に分析した。一方、相葉雅紀は「ずっとやってきた気持ちとかモチベーションは同じなんですけど、周年のタイミングで形になって皆様にお届けできるっていうのは楽しみですし、やりがいありますね」と穏やかに話す。そして「ハワイで生まれてから今日までが大きな旅だと思うんですよね。ハワイ沖で、クルーザーで、海で産声を上げたというのがやっぱり、ひとつの嵐の要素」と櫻井翔。

 飾らない言葉で語られるそれぞれの想いに胸を熱くしたファンも多い。今回のベストアルバムは当初予約が殺到し、一部で高額な価格で予約販売されていたことを受け、増産が決定。追加生産分の予約は7月12日までの受付で、発送は8月中旬からとなっている。初回で予約出来なかった、と悲しむファンの気持ちに応えた嵐からの優しいプレゼントである。アルバムの盛り上がりも冷めやらぬ間に、6月29日『SONGS』(NHK総合)、『CDTV』(TBS系)、7月5日『ミュージックステーション2時間SP』(テレビ朝日系)、7月6日『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(日本テレビ系)、7月13日『音楽の日2019』(TBS系)、7月24日『FNSうたの夏まつり』(フジテレビ系)と怒涛のTVパフォーマンスラッシュが続く。嵐の勢いに乗り遅れず、まだまだ続く旅を一緒に楽しみたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる