嵐 二宮和也からリスナーへ“新たな楽しみ”プレゼント 小泉孝太郎からメッセージ届いた誕生日ラジオ

 木村拓哉を超える大物ゲストが登場するかと思いきや、まさかのスタッフという肩透かしを食らい「(2本もメッセージがあるなんて)すごい豪華だなと思ったら、実質1本ですね」とバッサリ。そんなふうに憎まれ口を叩けるのも、信頼関係があってこそ。何歳になっても変わらぬニノ節を聞けるのは、スタッフとの繋がりが深い、この番組が持つ大きな魅力だ。

 もちろん、これで終わるはずもなく、いよいよお待ちかねの2本目のメッセージへ。聞こえてきたのは「嵐の二宮くん、そして『BAY STORM』をお聞きのみなさん、こんばんは小泉孝太郎です」と、ドラマ『ブラックペアン』で共演していた小泉が登場。ある意味で、昨年の木村のメッセージを繋いだ形になった。

 「アハハ! 孝太郎くん、そっか『Antenna K』ね」とホクホクしながら合いの手を入れる二宮。『Antenna K』とは、小泉が同じbayfmで金曜22時から放送しているラジオ番組のこと。さりげなく告知するとは、さすが二宮。サラリと粋な計らいをしてみせる。そして、小泉のメッセージでは『ブラックペアン』での共演から「一緒にこの作品を戦った、大切な戦友だと思っている」ということ、そして座長・二宮和也の姿に刺激をもらったと続く。

 「ありがたいじゃないか。孝太郎くんのところにも出なきゃダメだね。これは! 誕生日いつだろう。 あ、7月10日だ。“納豆の日だからね”って言ってたの、急に思い出した!」と、今度は二宮が小泉のラジオ番組にメッセージを届けようという展開に。7月10日付近の金曜日となると、二宮のメッセージが流れるとしたら5日か12日。果たして、どのような言葉が紡がれるのか。“新たな楽しみ”というプレゼントを逆にリスナーへ贈る、二宮らしい誕生日放送回となった。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる