當山みれいがファンに飛躍を誓った夜 歌手としてのタフな一面見せたワンマンツアー東京公演

當山みれいがファンに飛躍を誓った夜

 終盤に差し掛かり披露された曲は「Missing You」。日本各地の映画祭で公開され、様々な賞にノミネート・絶賛された”涙活”初制作ショートムービー「明日への約束」のテーマソングとして書き下ろされたこの曲。母と子の死別という思いテーマの映画に対しての楽曲として制作され認知されていたが、當山みれいが自身の個人的経験も強く投影されていたことが語られた。強い想い、メッセージを語った後、さらにその説得力を増すかのような歌声に、会場の視線はいっそう彼女に集中した。

 「Answer」や、LINE MUSICなどサブスクリプションサービスで軒並みランキング1位を獲得している「大嫌い feat. さなり」、「Dear My Boo」を感情たっぷりに歌い上げると、本編ラストに「I Wanna NO feat. SHUN」で華麗に締めた。

 鳴り止まないアンコールに応えるようにしてステージに再度登場すると「願い~あの頃のキミへ~」と「My Way」の2曲を披露。惜しみない拍手が彼女に送られる。ライブ後にはファンと一緒に記念撮影を行い、今後の飛躍を誓った。

 歌唱力だけでなく、最後まで声量のまったく衰えることがない疲れ知らずの体力にも驚かされたが、ダンサーを据えての動きのあるステージングや、舞台と客席を繋げるコール&レスポンス、そしてゲストを迎えて繰り広げた多彩なデュエットソングなど、様々な表情でファンに届けたライブであった。

(写真=上飯坂一)

■荻原 梓
88年生まれ。都内でCDを売りながら『クイック・ジャパン』などに記事を寄稿。
blog
Twitter(@az_ogi)

當山みれい オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる