ジャニーズJr.が19年ぶり単独ドーム公演開催に至った背景 滝沢秀明の行動力が一因に

 滝沢の後に続くKAT-TUNもデビュー前に東京ドームコンサートを行うなど、当時の勢いは目を見張るものがあった。あれから十数年、時代は変わり、旧来のメディアに加えて公式サイトの開設から、インターネットの動画配信も開始まで、ここ数年は特に露出メディアを拡大したことも功を奏したと言えそうだ。ドラマや映画、舞台で俳優として活躍する人材を多数輩出しており、CDデビューだけが全てではないが、ファンと一堂に会する場としてやはりコンサートは外せない。

 ここ数年、激動の時代を送ってきたジャニーズJr.。グループデビューを掴んだメンバーもいれば、退所を選んだ人気メンバー、ユニットの改編と、Jr.と同じくファンも心を揺さぶられる場面が多々あった。「東京ドーム公演はスタート」と滝沢社長が位置づけていたが、このチャンスをものにすべく、汗を流す彼らの熱闘を見届けたい。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる