『NEW HORIZON-ゆず旅-』最終回配信 タイでの「栄光の架橋」熱唱場面へ高まる期待

『NEW HORIZON-ゆず旅-』最終回配信開始

 コンビとしての仲睦まじさが垣間見えた第1〜2話も魅力的だったが、第3~7話では別行動ゆえに、2人のキャラクターの違いが浮き彫りになっていた。例えば、北川は、レストランで “飛んでくるチキンを一輪車に乗ってキャッチするイベント”に果敢に挑んだり、(最初は怖がっていたが)大蛇を首に巻いてみせたりと、好奇心も行動力も非常に旺盛。一方、岩沢は、目の前の物事をじっくり観察してから考えを巡らせ、一つずつ言葉にしていくタイプのよう。CDショップ店長の話を聞いている時にもムエタイ観戦中にも、真剣な眼差しをしていた。

 こうして振り返ると、2人は似た者同士でないどころかむしろ正反対だが、それこそがゆずの魅力のひとつでもある。北川が、音楽学校に通う学生からの「どうやったらミュージシャンとして成功する?」という質問に対し、「グループの場合、一体感も大事だけど個性を磨くことも大事」と答えていたのもかなり象徴的だったように思う。“個”を尊重する彼らにとって、文化の背景にある“人”を一つ知るきっかけとなった今回の旅は、有意義なものになったのではないだろうか。

【公式】「NEW HORIZON -ゆず旅-」予告 <音楽旅>篇

 さて、予告編映像にあった2人が「栄光の架橋」を熱唱する場面はまだ登場していないが、果たして最終回で見ることができるのだろうか。そしてこの旅はどのようにフィナーレを迎えるのだろうか。“ゆず旅”最終日・3日目の模様を捉えた最終回は、いよいよ5月17日より配信開始だ。

(文=蜂須賀ちなみ/写真=dTV(R))

■番組情報
『NEW HORIZON-ゆず旅-』
2019年3月29日(金)深夜 00:00〜dTVにて配信スタート
※以降毎週金曜日0時から最新話配信
全8話
1話 約20分
「NEW HORIZON-ゆず旅-」公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる