Snow Man 岩本、SixTONES 森本、Travis Japan 川島……アクロバット自慢のジャニーズJr.

Travis Japan 川島如恵留

 前回、「ダンス経験豊富なジャニーズJr.」の記事でも紹介したTravis Japan・川島如恵留。アクロバットが得意と紹介した通り、出演している舞台やコンサートを見ると、難易度の高いアクロバットを多々披露している。そんな川島のアクロバットスキルの高さは、『ジャニーズJr.チャンネル』にアップされている動画からも分かる。「【低速ダンス】「Lock Lock」1/2スピードでダンスは激ムズ!」と、「【倍速ダンス】「Lock Lock」倍速再生でダンスは難しい!」だ。彼らのオリジナル曲「Lock Lock」のダンスをそれぞれ2分の1のスピードと2倍のスピードで踊っている動画である。「Lock Lock」の間奏には、川島がバク転をするシーンがある。彼は2分の1のスピードでも、2倍のスピードでも、難なくやってのけているのが分かる。特に難易度の高い2分の1のスピードでも、できているのが素晴らしい。簡単に視聴できるYouTubeで、彼のスキルを是非チェックしてみてほしい。

 「ジャニーズ」と「アクロバット」は、切っても切り離せない存在だ。ジャニーズがジャニーズであり続けるため、アクロバットパフォーマンスができる彼らは無くてはならない存在と言えるのだはないだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる