Travis Japan 川島如恵留、なにわ男子 大西流星、美 少年 藤井直樹…ダンス経験豊富なジャニーズJr.

美 少年 藤井直樹

 グループ名の通り、容姿端麗なメンバーが揃っている美 少年。「ジャニーズJr.チャンネル」では土曜日のコンテンツを担当しており、着々と人気を集めているグループだ。先日も、米国での武者修行が行なわれることが発表され、話題を呼んでいる。そのメンバーで最年長の藤井直樹は、すでに長いダンス歴を持つジャニーズJr.の一人。幼稚園の頃からヒップホップダンスを習っていたというだけあって、さすがである。しかし、正直これまでは「コンパクトな体格を活かした上手いダンス」という程度の感想しか抱いていなかった。だが、2018年9月14日放送の『ザ少年倶楽部』でメンバーの高橋優斗と共に披露した「夜の影」(嵐 松本潤・二宮和也・大野智)を見た時は、思わず二度見をした。リズムのとり方としなやかさはもちろんだが、コンパクトな体型とは思えないほどのダイナミックさを感じたためである。とはいえ、がむしゃら一辺倒ではなく、余裕も感じる。昨年「美 少年」として活動をスタートしたばかりのグループを、藤井がダンス面で引っ張っていくのは間違いないだろう。

 今回は、もともとダンスを習っていた3名にフォーカスしてみた。多く経験を積むに連れ、それぞれ自分らしさが合わさってブラッシュアップしていっているように感じる。まだまだ成長を続ける彼らに、これからも注目してみてほしい。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる