ふぉ~ゆ~、『しゃべくり007』出演で花咲くか? 隠れた人気ジャニーズの“愛され力”を探る

 ふぉ~ゆ~の魅力はそれだけではない。スキルも確かだ。バックダンサーとしての実力もしかりだが、舞台作品を「魅せる」というスキルも高い。それもそのはず、ふぉ~ゆ~は『PLAYZONE』に2011年から2015年、『Endless SHOCK』に2012年から2019年連続で出演しており、ジャニーズの伝統的な舞台を支える一員となっている。さらに、『壊れた恋の羅針盤』を皮切りに、『縁(えん) ~むかしなじみ~』や『GACHI(ガチ) ~全力entertainment 4U~』など主演舞台も数多く行なってきた。2019年も7月10日から主演舞台『SHOW BOY』の上演が決定している。そして、彼らの舞台を一度目にすればそのスキルの虜になると言っても過言ではない。舞台が中心となると能動的なファンの目にしか映らないため、なかなか知名度が広がらないのが残念なほど完成されているのだ。

 クオリティの高いパフォーマンスができるにもかかわらず、驕らず謙虚で居続けるが故に幅広い人から愛されているふぉ~ゆ~。『しゃべくり007』の出演をきっかけに、また多くの人が“ふぉ~ゆ~沼”に堕ちることになるかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる