香取慎吾、『NIPPON初個展』来場者10万人突破に感謝「多くの人に観てもらわないと完成しない」

香取慎吾、初個展来場者10万人突破に感謝

 会期は3月15日から6月16日までの全88日間で、第1期、第2期、第3期と分かれている。「1期にはなかった作品も増えていたりしますので。“パーフェクトビジネスアイドル”なので、2期目でまた来たくなるようなビジネスになってます」と香取が得意げな顔で話すと、客席からは拍手が起こった。

20190426-katorishingo-bm8
20190426-katorishingo-bm5
20190426-katorishingo-bm2
20190426-katorishingo-bm3
20190426-katorishingo-bm4
20190426-katorishingo-bm9
20190426-katorishingo-bm6
previous arrow
next arrow
20190426-katorishingo-bm8
20190426-katorishingo-bm5
20190426-katorishingo-bm2
20190426-katorishingo-bm3
20190426-katorishingo-bm4
20190426-katorishingo-bm9
20190426-katorishingo-bm6
previous arrow
next arrow

 今週末からは10連休のゴールデンウィークに突入するため、家族連れでの入場者も多くなるだろう。「家族連れで、子供たちにもたくさん観てほしいですね。僕の心音を感じられる心臓のオブジェのほかにも、オブジェがあるんですけど、もしお子さんが触ってしまってもそんなに怒らないでほしいな。触っちゃだめですけど、そこで本気で怒っちゃうとそういう思いでになってしまう。それよりかは、『なんだか楽しい空間だったな』って子供たちにも思ってほしいので」とすべての人に楽しんで観てほしいという思いを滲ませていた。

 また、香取は仕事が終了したタイミングで個展の制作ができると思った際は、なるべく来ているようにしているとのことで、「Twitter見てたら『慎吾 頻繁』って」とサジェスト結果を述べる一幕も。個展の中には撮影可能なエリアも存在する。香取は「僕、SNSをすごくチェックしてます。みなさんのいい写真とか見させてもらったり。ムービーがあんまりないんですよね。動画も撮っていいので」とムービーの投稿を訴求した。

 ラストは未だ来場していないファンに向けて「ほかでは経験したことのないような、会場の外に出た時に、今日楽しかったなって日に絶対になると思うので、一人でも多くの方に来ていただけたらなと思います」とメッセージを送る。マスコミ用に設けられたフォトセッションでは、香取もInstagram用に自身のスマートフォンで撮影。今回のセレモニーのMCを務め、『ゴロウ・デラックス』(TBS系)で稲垣吾郎とともに番組に出演していたTBSアナウンサー・外山惠理を、「入ってください。“シンゴ・デラックス”って感じで」と誘い込む場面もあった。

(取材・文=渡辺彰浩)

■開催概要
『サントリー オールフリーpresents BOUM!BOUM!BOUM!(ブン!ブン!ブン!)香取慎吾NIPPON初個展』

<公演日程>
2019年3月15日(金)~6月16日(日)全88日間(※休館日:3月19日、4月2日、4月16日、5月7日、5月21日、6月4日)

<公演開演時間>
10:00、11:15、12:30、13:45、15:00、16:15、17:30、18:45、20:00(※1回公演あたり350名入場。各回120分の入れ替え制。開場は各開演時間の20分前予定)

<会場>
IHIステージアラウンド東京(東京都江東区豊洲6-4-25)

<チケット一般発売日>
第1期【3月15日(金)~4月15日(月)】2月10日(日)12:00~
第2期【4月17日(水)~5月20日(月)】3月17日(日)12:00~
第3期【5月22日(水)~6月16日(日)】4月21日(日)12:00~
※販売に関する情報はオフィシャルサイトにて。

<料金>
一般:3,500円、高校生・中学生:3,000円、子供(小学生以下)2,500円(全席指定/税込)※3歳以下の入場不可。4歳以上の未就学児の入場無料(保護者1名につきお子さま1名までひざ上にて鑑賞)。

■関連リンク
オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter(@3_boum)
オフィシャルInstagram(@boum3.2019)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる