嵐 大野智、今一番会いたい人に挙げた“釣りのプロ”について熱弁「絶対ミラクル起こす人」

 ボンバーストライカーでは、窮地を乗り越えたエピソードについて話が進む。櫻井は高校時代について振り返る。櫻井の通っていた高校では素点を5.5取らなければ留年になるといわれていたという。しかし、前期の中間試験では4.6、次の試験では5.1を取ってしまい留年寸前に。櫻井は「(成績を)お袋に見せたら、“4.6から5.1に上がってるの?! すごいじゃない!”って。俺は何を真剣に、“俺は留年するんだぞ!”って言って。結局後期の試験が終わってトータルで5.7で進級できたんです」と話す。続けて「後期の試験に向けて、お袋が寝ずに一緒に朝まで勉強を付き合ってくれてたんです」と母親とのエピソードを明かした。

 一方相葉は北海道ツアーでの出来事を語る。コンサートが終了し、ホテルに戻ってTシャツとパンツだけの格好になった相葉。寝ぼけた状態でトイレに行った後、寝室のドアを開けたつもりが、玄関のドアを開けてしまったとのこと。相葉は気づかぬまま廊下へ出ていってしまい、部屋にはインロックが。Tシャツとパンツのみという格好でフロントにも行けない相葉は、悩んだ末にホテルの廊下で寝ることにしたという。するとしばらくして、松本が通りかかり窮地を救ってくれたと明かす。松本は「俺からしたら恐怖よ」「飲み物取りに行こうと思って廊下でたら、死んでる」とコメントし、笑いを誘った。

 最終的に勝利は嵐チームに。次回は4月25日放送。ゲストには、フジテレビアナウンサーチームとして伊藤利尋、中村光宏、立本信吾、榎並大二郎、谷岡慎一、山﨑夕貴、杉原千尋が、プラスワンゲストとしてフットボールアワーが出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる