欅坂46 渡邉理佐、1st写真集での水着カット撮影秘話を明かす「理想の体に近づけたと思います」

欅坂46渡邉理佐、1st写真集の撮影秘話を明かす

 「メンバーには見せましたか?」という質問には「まだ出来上がった本は見せていなくて、先行カットを見たメンバーからは『良かったよ』と連絡をもらったりしました」と話し、本人曰く家族にもまだ見せていないそうだ。水着シーンについては「撮影の2カ月間ぐらいはジムに行ったり、食事制限をしたり、体作りをしました。だた細いだけじゃなくて、しっかり締まるところは締まってるような綺麗な体にしたくてジムで頑張りました。理想の体に近づけたと思います」と振り返った。

 また先行カットで話題となったシャワーシーンについて「もともとは撮る予定はなくて、ホテルで撮影をしていた時に、とりあえずシャワーがあったので撮ってみようかという流れになって、本当に偶然撮れた写真ですね」と意外な経緯を語り、「水着とかシャワーシーンは恥ずかしかったし緊張したんですけど、海外ということで、自然と空気が背中を押してくれました。わりと自然に撮れたんじゃないかなとは思います」と、海外の空気が開放的にさせたことを少し照れながら語った。

 初版13万部達成をファンや周囲に感謝した渡邉は、「男性の方はもちろん、女性の方にも手に取っていただきたいなという気持ちを込めて一冊を作らせていただきました。男女問わず、手に取っていただけたら嬉しいなと思います」と思いを語った。その思いが伝わっているかのようにお渡し会は女性ファンも多く、渡邉が“無口”ではなく満面の笑顔で言葉を交わしていたのが印象的だった。

(取材・文=本 手)

■書籍情報
欅坂46 渡邉理佐1st写真集「無口」
発売予定日:4月10日(水)
予定価格:1,800円
体裁:オールカラー148P/A4変形
発売:集英社
撮影:倉本GORI
特典:メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入
※表紙の異なる【Amazon限定版】【Loppi・HMV 限定版】も発売

■関連リンク
欅坂46 オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる