SHINee ジョンヒョン、SEVENTEENらも出演 歌唱力を再アピールできる人気番組『不朽の名曲』

番組に出ることは実力を認められたこと

 韓国の音楽業界における名曲を披露して競う『不朽の名曲』。実力があるからこそ出演できる番組だと言われている。多くのアイドル、アーティストにとってはこの番組に出演することは、「実力を認められた」という意味もあり、光栄なことであるようだ。

 そして、この番組を見てアイドルたちの類い稀な実力を知ることになる視聴者も多くいるだろう。番組内で優勝をすることは、歌の実力を認められることであり、出演したアイドルたちにとっては大きな冠になることはまちがいないだろう。自分の実力を発揮し、認めてもらえる機会があるというのは、韓国のエンタメ業界ならではだと思う。

 また、冒頭にも書いたが番組を放映しているKBSは韓国の公営放送局で日本のNHKのような存在だ。番組の趣旨も「韓国歌謡界でレジェンドと呼ばれる歌手の曲を歌う」なので、アイドルのファン層だけでなく、幅広い年齢層の視聴者が見ているだろう。その中で自分たちの実力を見せられるのは非常に良い機会なのではないだろうか。

 日本で開催した400回放送記念コンサートの模様は、6月にKBSにて放送されるという。今回はスペシャルということで、カバー曲以外に出演者たちの楽曲も披露し、大いに盛り上がったようだ。日本でもKBS Worldでオンエア予定とのことなので、韓国の長寿番組の面白さと、アイドルたちの実力を実感してみてほしい。

■西門香央里
東京在住のフォトライター。K-POP、韓国トレンド、旅行、グルメ、カルチャーなどを中心にWebメディアなどで活動中。年3~4回の渡韓でエネルギーを蓄えている。いつまでも年齢不詳でありたい通年おかっぱの人。座右の銘は「努力は裏切らない」。
寄稿媒体:いまトピ、エキサイト、TABIZINE、SHELBEE…等

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる