嵐のパフォーマンスを一度でも多く目に焼き付けたいーー20周年第1弾リリースへの期待

 最新曲の「BRAVE」は2018年に櫻井がMCを務めた11月28日放送の『ベストアーティスト2018』(日本テレビ系)にて番組のトリに登場、「スペシャルメドレー」の中で披露された。『ラグビーワールドカップ2019』(日本テレビ系)のイメージソングである同曲は櫻井のワイルドなラップとメンバーの迫力ある歌声とダンスが特徴的で、“カッコいい嵐”を前面に押し出したパフォーマンスに会場からは大きな歓声が上がったのが記憶に新しい。

 活動休止が発表された会見から約2カ月。バラエティ番組では変わらず元気で仲の良い姿を見せてくれている5人だが、リリースの発表は現時点では行われていない。新曲がリリースされた場合、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)をはじめ、自身のレギュラー番組『VS嵐』(フジテレビ系)や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で披露されることが恒例となっている。活動休止までの間に一度でも多くのパフォーマンスを見たいというのがファンの心情だろう。平成から令和と2つの時代を駆け抜ける、まさに“トップアイドル”の嵐。20周年を迎える今年の第一弾となるリリースもファンの期待の大きく上をいく作品となることは間違いない。20周年の節目となるアルバムも含め、心待ちにしたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる