V6 岡田准一、嵐 大野智、Hey! Say! JUMP 知念侑李……時代劇でも活躍するジャニーズメンバー

Hey! Say! JUMP 知念侑李

 大野主演の『忍びの国』にも出演している、Hey! Say! JUMP・知念侑李。彼も、『必殺仕事人』シリーズ(テレビ朝日系)、映画『超高速!参勤交代』シリーズなど、度々時代劇作品に出演しているメンバーである。『忍びの国』では織田信長の次男・織田信雄を演じ、甘やかされて育った“ボンボン感”があったが、まじめな青年役を演じていることが多い。例えば、『超高速!参勤交代』シリーズでは、弓矢の名手を演じているが弓だけでなく華麗な殺陣も披露。ピンチに陥った女性たちを助けるイケメンっぷりを見せつけた。『超高速!参勤交代』は知念にとって初の時代劇。だが、本木克英監督は「殺陣のキレもよく、時代劇は初めてと聞いていましたが、所作も完璧で、中剃りが良く似合っていました(引用元)」と絶賛。アクロバットやダンスを得意とし、身のこなしが軽い知念だからこそ、初挑戦にもかかわらずこの評価を勝ち得たのだろう。

 十人十色の“時代劇ジャニーズ”。時代劇でしか見られない、彼らの活躍からも目が離せない。まずは本日放送の『忍びの国』からチェックしてみてはどうだろうか。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる