ラストアイドル、“歩く芸術”で生んだ大きな感動 52人歌唱曲「大人サバイバー」初披露も

ラスアイ、“歩く芸術”を堂々披露

 “歩く芸術”、そして「大人サバイバー」のパフォーマンスを観て感じたのは、52人にとってこの3カ月は大きな誇り、勲章になるということ。番組オンエアでは伝わりきらない合宿での特訓の成果が、大きな歓声や拍手、そして観るものの感動を生んだ。バスケットボールのコートをフルに使用しパフォーマンスされた「大人サバイバー」は、ステージの広さの問題もあり、なかなか披露できないことを予感させる。今回のようにパフォーマンスを俯瞰できる大きなアリーナ会場がベストだろう。ラストアイドルは明日24日に同会場で開催されるB.LEAGUEでも“歩く芸術”と「大人サバイバー」を披露予定。貴重な感動のステージをぜひ目撃してほしい。

間島和奏コメント

実際にやってみて、すごく緊張もしていたけど、たくさんの歓声で勇気が出て頑張ることができました。

やっていて本当に楽しかったし、本当に貴重な経験をさせてもらいました。 今日は私のミスが少しあったけど、2日目は一億点の演技ができるよう、もっと頑張りたいです!

阿部菜々実 コメント

やっぱりすごく緊張していたし、お客さんのいるところでやったことがなかったので不安が大きかったけど、お客さんの顔を見たらみなさんが笑顔で迎え入れてくれたので安心して52人1つになってパフォーマンスすることができました。

長月翠 コメント

最初は本当にやりたくなくて、負けず嫌いな気持ちで合宿に参加して、監督の話を聞いて、気持ちが成長していって、辛かったけど、今まで頑張ってこれてよかったなって思いますし、52人の心が初めて1つになったのを感じることができました。新曲は自分たちの気持ちととてもリンクしていて、前を向いて歩いていこう、と思えるメッセージが詰まった楽曲です。

(写真=Yoshifumi Shimizu)

■渡辺彰浩
1988年生まれ。ライター/編集。2017年1月より、リアルサウンド編集部を経て独立。パンが好き。Twitter

■握手会情報
3月24日(土)、25日(日)B.LEAGUE会場にて

2019年3月23日
・握手会20:30(予定)~(集合時間19:50)

2019年3月24日
・握手会1部18:30(予定)~(集合時間17:50)
・握手会2部19:45(予定)~(集合時間19:05)
※上記開始時間は当日のイベント進行状況で前後する場合あり。

■リリース情報
6th Single『大人サバイバー』
4月17日(水)発売

■関連リンク
ラストアイドル 公式サイト
ユニバーサルミュージック公式サイト
公式Twitter
テレビ朝日系『ラストアイドル』(毎週土曜24:10〜24:35にて放送中)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる