嵐 櫻井翔、ミスチル桜井和寿の動きものまねに挑戦「どうかご本人が見てないことを祈る」

 櫻井翔が主人を務める「隠れ家ARASHI」には和田アキ子のものまねで大ブレイク中のMr.シャチホコが登場。実はMr.シャチホコはまだ25歳。年齢に「嘘でしょ?」と驚く櫻井は「Sexy Zoneとかの世代でしょ」と例えた。ものまね芸人になったきっかけはYouTubeに動画をアップしていたことで、当時のメインネタはMr.Children。Mr.シャチホコという芸名の「Mr.」もミスチルから、さらにシャチホコもミスチルの「Tomorrow never knows」の仮タイトルだった「金のシャチホコ」からきている。Mr.シャチホコは櫻井に「ミスチル桜井の動きものまね」を伝授することに。「顔を斜めにして、鋭い目つきにする」「フレーズの節目でバレないように素早く首を振る」のポイント2つを教え、櫻井はミスチルの「HERO」でモノマネを実践。Mr.シャチホコも「かなりいい感じでしたよ」と太鼓判を押すが櫻井は「どうかご本人が見てないことを祈る」と恐縮していた。

 次回3月16日の放送では、「back number記念館」「大野智 船舶免許取得プロジェクト」「隠れ家ARASHI『二宮和也×嘉門タツオ率いるギター芸人』」がオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる