嵐 大野智、マイケルの自宅前で車から降りなかった理由を弁解「壁に囲われて黒い門だけで出る?」

 中川家の『M-1グランプリ』優勝エピソードから、緊張したことというテーマに櫻井が2016年の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)で演奏したピアノを振り返る。嵐だけではなく、いきものがかりなどのアーティストも歌唱したこの日のために、櫻井はピアノ教室に通ったと言い、「冷静に考えましょう。30歳、ピアノ教室に通う男が紅白で弾くということで」と話し、さらにカメラの奥で見ている視聴者の人数を考えると手が震え始めたと櫻井は語る。その“震える”というワードに松本が「じゃあ、速く弾けるね」と櫻井にボールを渡すと、「そうそう、速く……って弾けないわ。速く弾いたら問題になるんだって。伴奏なんだから」とノリツッコミを入れていた。

 次回3月9日の放送では、「嵐 VS 北川景子&松田翔太」「相葉雅紀のツーリング企画 くっきー&井戸田潤」「隠れ家ARASHI『櫻井翔×Mr.シャチホコ』」がオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる