関西ジャニーズJr.たちの向上心の源にあるもの 密着ドキュメンタリー第3回を見て

 危機感を覚えた藤原は「もういいわって思うなら辞めてくれ」、「奥村くんとか佐野(晶哉)くんとかバラエティーコーナーのためにめっちゃ一生懸命考えてきてる。1個考えてって言ったら3~4個考えてきた。お前ら1個やって何を返してきた?」と、なにわ男子のメンバーにハッキリ伝えたのだ。それを受けた高橋恭平、道枝駿佑、長尾謙杜は翌日態度が一変。「楽屋でのんびり寝ていても何も成長できないと思う(長尾)」、「(言ってくれて)ありがたかったです。ちゃんと怒ってくれるんだなと思いました(道枝)」と素直に受け止めていた。藤原は「あの話し合いが合って、いい方向に流れていってくれた。みんなで全国区に進出したいですね」と前向きなコメント。そして、『関西ジャニーズJr.「X'mas Party!! 2018」』終盤、大橋も「All I Want For Christmas Is You」の高音が綺麗に出せるようになっていた。

 こうして、目線が揃った関西ジャニーズJr.たち。関西ジャニーズJr.に共通するのは、実直さ、素直さ、そして野心だろう。相当数の公演をこなしている彼らは、今もなお着実にスキルを磨き続けている。彼らが一丸となった時に発揮されるパワーは、目を見張るものがある。その努力が日の目を見る日は、そう遠くないのかもしれない。

(文=高橋梓)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる