嵐 櫻井翔、『THE夜会』で村尾信尚と再共演 『NEWS ZERO』で築いた“親子”のような関係性

 さらに嵐の活動休止会見の翌朝、櫻井から村尾に直接電話があったことも明らかになった。電話口で「本当は発表する前に事前にお知らせするべきだったんですが」と丁寧に説明しようとする櫻井に対し、たまたま畑で散歩中だった村尾は慌てて「移動中なんだけど……」と口にしてしまったという。そしてトークの終盤には、村尾から櫻井への「感謝の手紙」が読み上げられた。「僕は櫻井君から様々なことを学ばせてもらいました」と、報道からバラエティまで幅広く活躍する櫻井に影響され、自分自身も視野が広がったと語る村尾。そんな言葉ひとつひとつを櫻井は、頷きながら真剣な眼差しで聞いていた。しかしその手紙は「今後、日本は人口減少、少子高齢化がどんどん進みます」と続いていき、最終的には財政の借金を若い世代に担ってもらうことへの謝罪という、経済学者の村尾らしい結び方で締められた。櫻井は少し複雑そうな表情を見せるも、最後は「すごく嬉しかった」と素直に喜んでいた。

 いつもしっかりとしたイメージが強い櫻井だが、村尾氏の隣にいる櫻井の表情はどこかナチュラルで、気を許している感じが伝わってくるようだった。放送内では、村尾のInstagramのフォロワーは8割が嵐ファンであるという事実も明かされていたが、ファンたちからも愛されている櫻井×村尾氏の“親子共演”を、これからも期待したい。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる