島袋寛子、SPEED解散の真相を告白 「きっかけはたぶん私だったと思うんですけど……」

 平成11年10月5日に解散を発表したSPEED。島袋は「きっかけはたぶん私だったと思うんですけど……」と話し出す。続けて「個人的なことでいえば、声が出なくなるとか。それぞれ思春期だったので、このまま大人になっちゃいけないなっていう焦りとか。勉強したいとか。(各メンバーに)いろんな思いがあって色々話し合ったなかで、“休むか”ってなったけど、(ファンに)変な期待を持たせるよりも解散したほうがいいんじゃないのかっていう提案もあり……」と解散への経緯を語った。

 次回は2月27日放送。ゲストに大久保佳代子、未唯mie、宇徳敬子、若尾綾香、椿かおり、SILVA、西野未姫を迎える。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる