乃木坂46 松村沙友理、“日村の好きなところ山手線ゲーム”で珍解答再び「ここにホクロがある!」

 続いて「自転車の絵を描いた生田(生田絵梨花)と堀。この2人の絵の、ありえない共通点は?」(『乃木坂工事中』2015年7月放送回より)という問題では、吉田綾乃クリスティーが「タイヤがふたつじゃない」と解答。設楽は「いくつ?」と正解に促すと、吉田は「3つ! 4つ!」と続け、見事正解した。しかし、設楽は「ちょっと今審議! (解答を)1回に2個も3個も言ったんでね……」と言い出す。吉田と同じ「木」チームの北野は「設楽さんが4つを言わせた感じでした」と反発。設楽は「俺は、(吉田が)1回下がって、みんなでがーっと解答するのを期待したんだけど、(吉田が)すぐ言っちゃったから……」と説明するも、同じく「木」チームの斉藤が「設楽さんも(吉田の解答を)待っちゃった部分があったと思います」と鋭い指摘をし、設楽はたじたじ。最終的に設楽が折れ、吉田は正解となった。

 次回は2月24日放送。「ファンが出題!番組名場面クイズ大会!完結編!」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる