Sexy Zone 菊池風磨&佐藤勝利、お互いが思う“アオハル”ポイントは?「最近すごく輝いている」

セクゾ菊池&佐藤が語る『アオハルTV』

 また同番組について「Sexy Zoneの他のメンバーからの反応は?」という質問に対しては、「中島健人は、結構“『アオハルTV』どう?”って聞いてきますね。“こないだ収録だったの?”みたいな感じで、なんで知ってるんだろう? って思うくらい、逐一(笑)。気にかけてくれてるんだなっていうのは感じます」と佐藤。一方、菊池は「もちろん、マリウス(葉)は、他のメンバーに関心ゼロなので、感想ないんですけど(笑)。中島も僕には聞いて来ないですね」と冗談を交えながら口にしし、「(他のメンバーも)ゲストで番組に出て欲しいです。おもしろ動画を一緒に撮りたいですね。きついわりに仕上がりをスタジオで叩かれるので、精神的にも辛いロケなんですよ。その洗礼を(他のメンバーにも)受けて欲しいです(笑)」と笑った。

 『アオハルTV』という新しいゴールデン番組を作り出していくことは、菊池や佐藤ら出演者もまた“はじめての一歩を踏み出した”と言える。菊池は「貴重な経験だなと思います。過去2回放送があったとは言え、レギュラーでゴールデン始めますっていうのは、僕らの中では今までになかったことなので、新鮮さを感じますね。責任感という意味では、ちょっとこれまでとはのしかかり方が違うなと」と感慨深そうにコメント。また「スタジオのセットですが、初回の収録でヒロミさんが指摘したことによって、ガラッと変わったんですよ」(菊池)「リフォームですよね」(佐藤)と、出演者もスタッフも一体となって『アオハルTV』をゼロから作り上げているエピソードを披露する。

 最後に2回目の見どころについて、菊池は「僕らが、ある工業高校のロケット部へロケに行かせていただいたVTRがついにオンエアになるので、それがすごく楽しみかつ皆さんには見どころとして推していきたいです。他にも『アオハルフェスティバル』とか、個性が強い方々がぎょうさん出てくる番組なので、瞬きせずに見続けていただきたいなと思います」と話し、佐藤は「実際にロケット部の現場へ行ってみて、高校生のものすごい熱量を体感したので、そういった彼らの楽しんでる姿や僕らの応援も含めた現場の熱量を、テレビの前の皆さんにもダイレクトに伝えられるようなVTRになっていたらなと。どんな世代の人も、一歩踏み出せるような、背中を押されるような、そんな元気がもらえる1時間になってると思います」と力強く口にした。

(取材・文=戸塚安友奈)

■番組情報
『アオハルTV』
毎週日曜日21:00~21:54、フジテレビ系にて放送
MC:ヒロミ
出演:ビビる大木、DAIGO 、菊池風磨(Sexy Zone)、佐藤勝利(Sexy Zone)
ゲスト:YOU、銀シャリ(鰻和弘・橋本直)、鈴木奈々
アオハルコメンテーター:原田曜平(若者文化研究者)
制作統括:太田一平
チーフプロデューサー:黒木彰一
プロデューサー:上野貴央、松尾やす子
総合演出:マイアミ啓太
制作:フジテレビ制作センター第二制作室
(c)フジテレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる