乃木坂46 松村沙友理、レコード大賞を振り返る 東野幸治「DA PUMPかなって思ってたんですよ」

 番組では、年末の吉本坂46の様子を放送。吉本坂46は『2018 FNS歌謡祭』(フジテレビ系/以下『FNS歌謡祭』、『もうすぐ本番!平成最後の紅白歌合戦 直前特番』(NHK総合/以下『紅白歌合戦直前特番』)などの音楽番組や、『けやき坂46のオールナイトニッポン』などのラジオ番組にも出演。慣れないPR活動に奮闘するメンバーの様子が流れた。『FNS歌謡祭』でのパフォーマンスを見ていた古川は「アイドルとしては一発目の歌番組だったんですけど、芸能人としてはキャリアがある方がいっぱいなので、どこか余裕と緊張両方あるみたいな」と解説。また『紅白歌合戦直前特番』も見ていた古川は「乃木坂46代表として5人くらいメンバーが出演していて、そのなかに松村さんもきてくれて。(吉本坂46と)どういう絡みがあるのかなと思ったら、他のメンバーと同じ立ち位置でしたね」と明かす。松村が「またやっちゃいました〜」と反応すると、東野は「なんでや!」とツッコんだ。

 また、トレンディエンジェルと小寺真理が大阪で路上ライブをしている様子がVTRで流れると、東野は「(乃木坂46は)地方キャンペーンに行かなくなったでしょ?」と松村に質問。松村は「最近減ってきました。昔は毎シングルごとに、絶対みんなで地方行ってやってたのに……」と語る。東野が「売れちゃってんて。頂点とったからその必要は無くなってん」と言うと、松村は「やりたい! やりたい!」と地方キャンペーンへの意欲を見せた。

 次回は2月5日放送。「個人CD売上げ中間順位発表の裏側」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる