嵐 櫻井翔、誕生日を機に母親にした宣誓は? 「もう37歳、あなたとは喧嘩しない」

 最終対決ボンバーストライカーでは、チームイノシシ年がパーフェクトを連発。嵐チームは850ポイントを獲得しなくては負けに。櫻井は「俺に誕生日プレゼントくれよ」と言うと、上田は黙って何度も頷いた。同ゲームでは、上田が5レーン目、櫻井が最終6レーン目を担当。上田は「プレッシャーも与えたくないので、できればここで終わらせたいですね」と櫻井への思いを見せつけた。

 しかし嵐チームはパーフェクトを連発できず負けてしまう。また、最後のターゲットで櫻井が全て倒していれば勝利だったとのこと。落ち込んでしまい座り込む櫻井に、上田が黙って寄り添う。櫻井は「何が足りなかったですか?」と聞くと、上田は「いや、俺のせいです、絶対」「最後赤(ピン)いけなかったので」と即答。続けて櫻井も「そんなことないです。僕もいけなかった」と言い、互いに相手をかばい続ける。コントのような展開に、二宮が「酔っ払ってるの?」とコメントする場面も。最後に櫻井は「上田くんから一言、お誕生日おめでとうって言ってもらっていい?」とお願いすると、上田は「誕生日おめでとうございます」と要望に応える。すると櫻井は元気を取り戻し、「ありがとーーう!」と上田に抱きついた。

 次回は1月31日放送。チームチャンピオンとして吉田沙保里、岡田圭右、陣内智則、小島瑠璃子、霜降り明星が、プラスワンゲストとして三宅健(V6)が出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる