NEWSがKing & Princeに嫉妬? 単独カウコンの裏話語ったラジオを聞いて

 すると、その火の粉がまんまと手越に燃え移り、「“キャー”待ちで『シンデレラガール』を歌ったじゃない。“キャー”ってなってくれるだろうなと思って曲もやったけど、NEWSの本来の曲より“キャー”ってくるのも、ちょっと俺、“え?”ってなるもん。いやいや、NEWSのときそんな声出してたか? って。狙ってるよ? 逆に“キャー”ってこなかったら、“は?”ってなるよ。あーあーあー、見ーつけた! あらら、ハニーちゃん、と!」と熱弁。その姿は細部にまで注意を払うからこそ、延々と論ずる加藤シゲアキを彷彿とさせるものがあり、ちょっぴりめんどくさいNEWSを愛するファンにとってはたまらない展開だったのではないか。「男としての嫉妬と独占欲があるね」(手越)、「俺だけのものにしたいじゃん」(小山)の言葉も、“甘いセリフを言う王子様”というより、“甘えん坊な駄々っ子”な感じで、なんだか微笑ましい。

 そんな甘えん坊NEWSも、単独カウントダウンコンサートとなれば、バックにつくジャニーズJr.たちにお年玉をあげる立場に。1月1日放送回では増田貴久と「お金じゃないって」「お金じゃないっていっても……(笑)」と作戦会議を繰り広げていた小山。4人で合同案や、いろんなお金を入れてゲーム案などが出たが、どうやら手越が率先して全員にあげる“東山紀之スタイル”を採用した模様。「お年玉をあげるつもりではいた」という小山だが、あいにく手持ちの現金が足りず、手越に借りたというこぼれ話も披露する。わざわざピン札を用意していたにも関わらず、「たまたま入ってたのよ」と余裕の表情を浮かべる手越に、「さっきATMで……」と返済しようとする小山。だが、そこは手越、もちろん黙って受け取るわけがない。「あれ、言ってなかったっけ? 利子、1日につき5割ついてるよ。1日につきだから!」とニヤリ。2019年も、それぞれのこだわりが強くて、ちょっぴり天の邪鬼で、めんどくさカワイイNEWSが絶好調だ。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる