中居正広、第二の人生を歩む元プロ野球選手にアドバイス 「無理して離れることもない」

 また、バツイチの29歳女性からの相談も。昨年1月に離婚したばかりであるが、半年後に出会った今彼と早く結婚をしたいという。自分から言うべきか、まだ待つべきか悩んでいるとのこと。「結婚する気がないなら私も考えますよね。結婚しない付き合いをしててもしょうがないな」という相談者に対し、中居は「あの感じ、すげえー怖えぇ……」と反応。一方高岡は、長いこと知り合いだった男性と交際3カ月で結婚したことを明かし、「3カ月が短いとは思わないけど、離婚したばかりでっていうのは早いかな」と意見を述べた。また、高岡が「もうちょっと待ってれば(プロポーズが)そのままこない?」と言うと、中居は相談者の写真を見ながら「すごい待てない感じがする」と返答。続けて「こうやって来てる」と、相談者の結婚への意欲を匍匐前進で表現した。最終的に、中居は“自分からプロポーズするべき”とし「そんなに思いがあるのであれば、お話し合いじゃないですか」と結論を下した。

 次回は1月28日放送。ゲストには小木博明(おぎやはぎ)、古市憲寿らが出演する。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる