木村拓哉、尾田栄一郎の自宅にサプライズ登場 明石家さんま「俺、ほんまに引っかかったわ」

 また、尾田は小杉に話があるという。「ヒーハー」というギャグを持つ小杉であるが、『ワンピース』のキャラクター・イワンコフもヒーハーが口癖。両者とも同時期に生まれたため、ファンの間ではどちらがパクったのかと論争になっているとのこと。「ヒーハー」論争について話を切り出した尾田。普段テレビを見ないため「もしかしたら向こう(小杉)が先にやってたのかな」とも考えていたという。一方小杉も『ワンピース』ファンから“パクらないでほしい”と言われていたと明かした。お互いに、たまたま同時期に生まれたセリフであるとしてパクリを否定。小杉は「歴史的和解……」と言い、笑いを誘った。

 次回は1月16日放送。ゲストに木村拓哉、小日向文世、水川あさみを迎え、「ホンマでっか!?どっち派討論会」「ホンマでっか!?レストラン」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる