中居正広、ブレイク後すぐに引退した三木道三に驚愕 「え? 変わってる人?」

 あやまんJAPANのメンバー・あやまん監督も出演。試合という名の飲み会を一晩で5〜6試合行っていたことで話題になり、テレビ出演するようになったという。矢作とはよく試合をしていたことを明かすと、矢作は「もうすごかったの。未だにあんな楽しい飲み会はない!」「芸がしっかりしてるの。飲み屋の芸じゃないの。単独ライブを見てるみたい」と熱弁した。あやまん監督は、イベント会社としてあやまんJAPAN株式会社を設立。企業などの飲み会に足を運び、宴会芸を披露しているという。スタジオには新生あやまんJAPANが登場。メンバーの濃厚はるミルクは、お尻で中居の似顔絵を描くパフォーマンスを披露した。中居は、自分と全く似ていない似顔絵を見るなり「平成最後の冬これでいいのか?」と呆れた様子を見せながらも「でもなんか……ちょうどいい」とコメントした。

 次回は12月19日放送。トシ(タカアンドトシ)、菊地亜美、バカリズム、古市憲寿、山崎弘也(アンタッチャブル)をゲストに迎え、新企画「世直しの窓」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる