三浦祐太朗、母・山口百恵への感謝の思いを語る「守るためにいろんな努力をしてくれていた」

 VTRが終わり、中居が「世代的に山口百恵さんお母さん世代だったり」と補足すると、三浦が「うちの母のことを皆さんご存じで、僕が入ってきた瞬間に息子を見る目に近い視線を向けてくれまして。二度と同じ過ちを繰り返してほしくないっていう気持ちをとにかく歌と言葉で伝えられればいいなっていう。まあその気持ちだけでしたね」と刑務所訪問を振り返る。最後に中居は「今回のインタビューに応じてくれた受刑者の皆さんも、犯罪を犯してほしくないという思いもあった中でインタビューもしてくださったんじゃないかと思いますから、自分の人生だけではなく周りの方々の人生も狂わせてしまうということはですね、肝に銘じていただきたいと思います」と番組を締めた。

 次回の放送は12月14日を予定している。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる