祭nine. 3rdシングルに曲提供、湘南乃風 SHOCK EYEがグループを絶賛「僕らの若い頃に似ている」

祭nine.を湘南乃風SHOCK EYEが絶賛

 また祭nine.からSHOCK EYEへの質問コーナーが設けられ、横山統威が「僕と頼我が、日本テレビさんの『The Gift』という番組に出演させてもらった時に、ギフトとしてSHOCK EYEさんに僕たちがオリジナルで作ったブレスレットを……」と口にすると、ニヤリと笑ってブレスレットがついた右手首を見せるSHOCK EYE。それを見た横山と寺坂は「やったー!!」と大喜び。SHOCK EYEは「本当は左手につけてたんだけど、マイクを持つと見えちゃうんじゃないかと思って、登場する前に付け替えた」とはにかんだ。

 息のあったダンスと熱い歌声で「さわらぬ夢に後悔あり」を披露し終えると、寺坂は「僕たち全員は今、一つの目標があります」と話し始める。「それは、2019年、武道館で祭を興す(ライブをする)ことです。これは僕たちが勝手に言ってることなので、全然決まってはいないのですが……。僕たちは祭を興す気でいます。先輩方のライブとか様々なイベントで武道館のステージに立たせていただいた時に、僕たちのライブだったらどんな景色になるのかなっていうのをみんなで考えて、ワクワクして。もう立ちたい! そう思ったから(目標を)武道館に決めさせていただきました」と会場を見渡し、「みなさんにはこれからも僕たち祭nine.の横で並んで走っていただけたらなと。みなさんを笑顔にさせながら、みなさんと一緒に未来に期待して、上に。高みに行けたらなと、強く思っています。これからも応援よろしくお願いします!」と力強く締めくくり、客席に向かって7人全員で「お願いします」と深々と頭を下げた。

 最後に「がってん Shake!」のアグレッシブなパフォーマンスで、会場のボルテージは最高潮に。祭nine.とサイリウムを振る観客が一体となって、元気いっぱいに「がってんShake!」を歌い上げ、スペシャルイベントは幕を閉じた。

(取材・文・写真=戸塚安友奈)

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。訂正の上お詫びいたします。

■リリース情報
祭nine. 3rdシングル『がってんShake!』
発売日:12月5日(水)
価格:【パターンA】1,500円(+税)/CD+DVD
【パターンB】1,000円(+税)/CD
【パターンC】1,000円(+税)/CD
【パターンD】1,000円(+税)/CD

<パターンA収録内容>
【CD】
M1.がってんShake!
M2.ラビリンス9
【DVD】
・「がってんShake!」Music Video
・「がってんShake!」メイキング映像

<パターンB収録内容>
【CD】
M1. がってんShake!
M2.ラビリンス9
M3.ラビリンス9–Eat You Mix-
M4. がってんShake! -Instrumental-
M5.ラビリンス9 -Instrumental-

<パターンC収録内容>
【CD】
M1.がってんShake!
M2.さわらぬ夢に後悔あり
M3. がってんShake! -Instrumental-
M4.さわらぬ夢に後悔あり -Instrumental-

<パターンD収録内容>
【CD】
M1.がってんShake!
M2.勇者なら
M3. がってんShake! -Instrumental-
M4.勇者なら -Instrumental-

■関連リンク
祭nine. オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる