乃木坂46 堀未央奈、『NOGIBINGO!10』第8回“わがままセンター”に 赤ちゃん猿と戯れる

乃木坂46 堀、猿と戯れる

 乃木坂46によるバラエティ番組『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)第8回が、11月27日に放送される。

20181121-sab
20181121-sab2
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow
20181121-sab
20181121-sab2
2081018-nogibingorogo
previous arrow
next arrow

 同番組では、毎回メンバーの1人を“わがままセンター”に選抜し「普段はガマンしているやりたいこと」をオールロケで行なう。また、ロケに同行するメンバーたちは、“盛りあガール”として、わがままセンターのやりたいことを全力で応援する。

 第8回のわがままセンターは堀未央奈で、「モンキーをガマンしない!」をテーマに放送される。盛りあガールは岩本蓮加、中田花奈、渡辺みり愛。番組恒例となった“ニックネームで互いを呼び合う”というルールに基づき、堀は「カワウソ」、岩本は「ラビット」、中田は「ホース」、渡辺は「タートル」に。

 同放送では、「東京動物専門学校」にて、メンバーが猿の赤ちゃんに命名したり、食べ物を与える姿、さらには堀が5歳の男の子猿とピクニックデートをする様子などが放送される。なお、放送終了後、Huluでは見逃し配信とオリジナル番組「堀未央奈ちゃんねる」を配信予定だ。

堀未央奈 コメント

「わがままセンター」をやるにあたって、テーマの候補はいくつかあったんですけど、お猿さんって動物園に行かないと会えないし、普段めったに触れ合えないので、せっかくなので番組でわがままを言わせていただきました。私はもともと、ビションフリーゼとかお猿さんとか、丸いシルエットの生き物が好きで。お猿さんって頭も良いし、動きも人間と近いものがあるので、興味はすごくあったんです。動物園に行ったときもお猿さんの行動を見ているだけで面白いし、見ているだけで幸せになるなっていうことが、今回でより知ることができて良かったです。赤ちゃん猿も人間の赤ちゃんみたいな感じだったし、ソラ君も5歳児の子どもみたいな感じで可愛かったから、もっと仲良くなったら色んなことができるんじゃないないかなって。あんなにカワイイお猿さんを見たら、自然に母性愛が出ちゃいましたね(笑)。

岩本蓮加 コメント

最初に今回の話を聞いたときに「えっお猿なんだ!?」って思いました(笑)。お猿が好きだっていうことを知らなかったので、意外だなって思ったんですけど、私も動物が好きなので、ワクワクしました。動物園に遊びに来た感覚で楽しかったです。私は兄弟では末っ子で、小さい頃はわがまま放題だったんですけど(笑)、いとこはみんな年下ばかりだったので、会ったときはつきっきりで面倒を見ていたくらい、小さい子が好きなんです。今日も、赤ちゃん猿と触れ合っているときに、つい赤ちゃん言葉が出ちゃいました。本当に、心から愛でました(笑)。今回は、はしゃいで興奮しているメンバーがたくさん見れると思うので、その姿に注目してほしいですね。

中田花奈 コメント

私は今回が「NOGIBINGO!10」に初参加だったんですけど、前にも未央奈が猿山に行きたいって言っていて、何かの企画でやるのかなって思っていたこともあるので、「ついに実現したんだ」って思いました。お猿さんに特化した企画だったので、人に近い分、よりこちらも母性が出るというか。赤ちゃん猿と触れ合ったときの、手の動きとかがもう人間と一緒で、それを見たときに「母親になりたい!」って思いました(笑)。赤ちゃん猿の名前を付けたり、みんな愛情が湧いちゃって、今の年齢のメンバーたちの「お母さん顔」が見られると思うので、そこに注目してほしいです。

渡辺みり愛 コメント

私は普段から未央奈とよく話していて、お猿さんのこともよく言ってたので(笑)。一緒に行けて嬉しかったです。前回の盛りあガールのときは、ずっとおイモを食べていたんですけど、今回は動物なので、ちゃんと愛を示しながら接しないといけないと思いました。赤ちゃんサイズの動物と触れ合うのが初めてだったので、「母親ってこんな気持ちになるんだ?」って思いましたし、たぶん自分に子どもができたらこうなるんだろうなっていうくらい、一瞬であの子たちを好きになれましたね。今日ここにいた動物たちって、専門学校の生徒さんたちが育てた動物ばかりなので、私たちよりも年下の子たちが育て上げた動物たちと触れ合えてすごく親近感が生まれたし、動物たちと親しくなれた様子をご覧いただきたいです。

(写真=©「NOGIBINGO!10」製作委員会)

■番組情報
『NOGIBINGO!10』(日本テレビ系)
放送中
毎週火曜午前25:29~25:59
※放送時間は、都合により変更となる場合あり

<ネットワーク局>
NKT(日本海テレビ)10月23日(火)より
毎週火曜 26:05~26:35(月曜深夜)
※放送時間は、都合により変更となる場合あり

<インターネット配信>
・Hulu
『乃木坂○○ちゃんねる』
『NOGIBINGO!10』放送終了後より、配信スタート
※オリジナルコンテンツ、テレビ未公開部分を含む完全版をHuluにて限定配信。全11回、毎週火曜日更新予定

・日テレオンデマンド
放送終了後より、番組配信

■関連作品
『NOGIBINGO!9 Blu-ray&DVD BOX』
発売中
Blu-ray:¥18,900(税込)(本編DISC 2枚+特典DISC2枚)
DVD(初回生産限定):¥15,660(税込)(本編DISC3枚+特典DISC1枚)

■関連リンク
『NOGIBINGO!10』公式サイト
『NOGIBINGO!10』公式Twitter
『NOGIBINGO!10』公式Instagram

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる