『ベストヒット歌謡祭2018』の見どころは? AKB48、NMB48やコラボステージなど注目

裏配信番組&特別企画枠も

 なお、地上波でのオンエアと同時に、『トレンディエンジェルの裏配信だぞ!』もインターネット上で生配信される。同番組では、今年8月よりアイドルグループ・吉本坂46での活動をスタートしたトレンディエンジェルと、同じ“坂道グループ”に所属し、ドキュメンタリー番組『吉本坂46が売れるまでの全記録』(テレビ東京系)にも出演する乃木坂46とのやり取りも見られそうだ。トレンディエンジェルが“裏番組”として、地上波とは一味違う様々なアーティストの素顔を引き出すのはもちろん、乃木坂46とどんな掛け合いをするのか楽しみだ。

 最後に、番組特別企画にも触れておこう。コブクロは、今回の放送に向けて大阪・道頓堀での船上ライブを公開収録。そのロケ地は、彼らがインディーズ時代に道頓堀から程近い、戎橋にてストリートライブを行なっていたことから決定したという。そんな思い出の地において、彼らの代表曲「桜」を歌うそうだ。また、X JAPAN・ToshIは、「平成名曲メドレー」を歌唱。両者のステージとも、今回のオンエアを盛大に彩ってくれるだろう。

 なお、放送に先駆けて、出演アーティストの演奏楽曲をまとめたプレイリストも公開されている。番組に向けて各アーティストの予習をしつつ、今夜のオンエアを楽しみにしておきたい。

(文=青木皓太)

※記事初出時、一部情報に誤りがございました。訂正の上、お詫び申し上げます。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる