後藤真希、モー娘。人気絶頂期の“ファンとの交流”明かす「ドライブしたり我が家で遊んだり……」

 ここで坂上が「当然ね、共演者とか放っとかなかったのかな。口説かれていたのかなと思うんだけど」と持ちかけると、「分かりやすく『これ口説いてるよね』っていうのは1人いましたね」と後藤はそれが芸人であったと明かす。「ロケに行ってたんですけど、その夜打ち上げ的なところで、露骨に対面に座って『真希ちゃん、さぁ』みたいな」と口説かれていた当時の状況を話すと、坂上が「芸人さんはダウンタウンさんがいらっしゃるから、喋っても大丈夫な番組らしい」という持論を展開。口車に乗せられた後藤は名前を出すが、オンエアではピー音とモザイクが入り、「中堅コンビ芸人」とだけ明かされた。ダウンタウンらはその名前に「えー!」と驚き、坂上は「意外なとこ来た!」、菊地は「ガチっぽい! その方が口説くタイプじゃない。イヤー! あの時のゴマキに!」と大声を張り、収録メンバーの笑いを誘った。

 次回、10月26日の放送では、「本音でハシゴ酒 in 築地」としてゲストに市原隼人、倉科カナが出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる