ラストアイドル2期生、お披露目イベントに感じた“期待値の高さ” 先輩 LaLuceの堂々とした姿も

ラストアイドル2期生お披露目イベント

 最後には両グループによるコラボで「ラスアイ、よろしく」を披露。16人によるパフォーマンスに、客席からも大きな声がかかる。ステージの最前から一列に並んで、観客に呼びかけるようにして歌う姿も実に壮観だ。LaLuceのメンバーが2期生を誘導するような場面もあって、ファミリー内の雰囲気の良さもパフォーマンスのはしばしに表れていた。

 イベントの締めくくりには、グループの代表が感想を述べる。「阿部様~!」とファンから声がかかった阿部は「今日はライブで初めて2期生と絡むことができて、仲良くなれたし、楽しかったです」。2期生を代表して橋本は「みなさん今日は楽しんでもらえましたか。これからもラストアイドル2期生として頑張るので、応援をよろしくお願いします」とコメント。親近感に溢れる等身大のアイドルといった感じで、これからの活躍に期待が高まるイベントになった。

(写真=Yoshifumi Shimizu)

■榑林史章
「THE BEST☆HIT」の編集を経て音楽ライターに。オールジャンルに対応し、これまでにインタビューした本数は、延べ4,000本以上。日本工学院専門学校ミュージックカレッジで講師も務めている。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる