中居正広が挙げたバラエティ番組にいると助かる女性芸能人は?「笑い声がすごく好きですね」

 「もらっても嬉しくないプレゼント」というテーマでは、中居は「度数の高い酒」とした。酒好きな中居であるが「酒渡しとけばアンパイと思われてるのが嫌」とのこと。また、トシは「大林素子の抱き枕」とコメント。「夜帰ってきたときに、部屋に置いてあるとびっくりする」と明かした。指原は「丸山桂里奈のお菓子と手紙」。丸山は、共演する度にお菓子の詰め合わせと手紙をプレゼントするという。指原は「手紙が捨てられず困っている」と話した。また、指原は、IKKOからも手紙を渡されるとのことで「IKKOさんと丸山桂里奈さんのお手紙、溜まったら実家に送ってるんですよ」と打ち明けた。話し合いのもとランキング1位は「丸山桂里奈のお菓子と手紙」に。

 続いては「居心地のいいテレビ局」ランキング。バカリズムと指原は「テレビ朝日」を回答。会社全体が落ち着いていて、スムーズに楽屋まで行けるのが良いとのこと。中居は「ここ(日本テレビ)カタいなあ」「100%中居だったけど開けてくれない」と、日本テレビの正面玄関が厳しいことを話した。また、中居は「TBS」が居心地が良いとのこと。「楽屋がある階に視聴率を書いた紙を貼っていないのが良い」と話すと、指原は「TBSの楽屋って2つ繋がってるところあるじゃないですか。入り口は1つで中で2つに分かれてるところ。天井が繋がってるから、タレントがめっちゃ怒ってる声とか……“え、めっちゃ怒ってるじゃん”ってときがあるんですよ。そういう意味ではちょっと」と反論。すると中居は「隣にいるときは、すっげぇいいやつできるから」「マネージャーさん、全然のんびりしてていいからねって言うから」と言い、指原は「やらしい!」「そんなやついないし!」とツッコんだ。最終的にランキング1位は、テレビ朝日という結果になった。

 次回10月17日の放送では、山里亮太(南海キャンディーズ)、髙橋ひかる、市川紗椰、佐藤浩(東京都交通局 職員)、土屋礼央(RAG FAIR)、西村和彦、横川浩大(車両デザイナー)をゲストに迎え、『ナカイの窓×鉄道』をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる