横浜流星、CDデビュー日に初のソロ歌唱披露「俳優もアーティストも両立できるように頑張りたい」

横浜流星、初のソロ歌唱披露

 初めての作詞に挑戦した「未完成」については、「10代の頃って完璧主義者というか完璧を求めすぎちゃっていて。まわりと比べて“自分がこれくらい劣ってる”とか考えちゃっていました。でも20歳になってからいろんな人と出会っていく中で、自分らしくいることが一番大切だし、完璧じゃなくてもそれも悪くないんじゃないかなと思うようになって。それから自分らしさを大切にできるようになったので、みなさんにも感じていただきたい」と楽曲に込めた熱い思いを語った横浜。「みなさんも多分どうしても人と比べることってあると思うので、自分らしさを大切に、明日からまたがんばろうって思ってもらえたらいいな」と観客に向けて語りかけた。さらに、自身の思いを歌詞にまとめた「未完成」は「歌うのは難しい」と明かしつつ、「でもまだまだ僕は“未完成”なので、それはそれでいいんだなって思いました」とコメント。イベント最後には「普段は俳優としてやらせていただいているんですけど、今回アーティストデビュー、なかなかできない仕事をやらせていただくことになったので、みなさんが求めてくれるなら、僕も俳優もアーティストも両立できるように一生懸命頑張りたいと思います」とファンの前で誓い、この日のイベントを終えた。

 2018年は『虹色デイズ』『兄友』など立て続けに映画出演を果たし、現在放送中のフジテレビドラマ『彼氏をローンで買いました』にもメインで出演中。今後も映画『青の帰り道』(2018年12月7日公開)、『愛唄 ー約束のナクヒトー』、『L♡DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』(2019年3月21日公開)、『チア男子!!』(2019年初夏公開予定・主演)と俳優業も絶好調な横浜。ふだんはなかなか天気に恵まれないそうだが、リリース日は“いい天気”で最高のスタートを切ることができた。“未完成”がゆえに未知な可能性を秘める若きアーティストの今後に、さらなる期待が寄せられていくことになるだろう。

(文=久蔵千恵)

■リリース情報
『今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン) / 未完成』
10月10日(水)発売
全2形態
【初回限定盤(CD+DVD)】¥1,800(税抜)¥1,944(税込)
【通常盤(CD)】¥1,000(税別)¥1,080(税込)

<CD収録曲>
1. 今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)
2. 未完成
3. 今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)-Instrumental-
4. 未完成 -Instrumental-

<DVD収録内容>
「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」Music Video
「今日もいい天気 feat. Rover(ベリーグッドマン)」Music Video メイキング映像
ジャケット撮影メイキング映像
横浜流星 & Rover(ベリーグッドマン)Special Interview

<特典情報>
・一般店舗・ECサイト購入特典:A2サイズポスター
・UNIVERSAL MUSIC STORE特典:クリアファイル(A4サイズ)
・初回封入抽選特典(A賞:サイン入りB2サイズ告知ポスター30名、B賞:サイン入りポストカード10名)

<デジタル配信>
「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」

■関連リンク
横浜流星 ユニバーサルミュージックHP
横浜流星 Staff(音楽公式)Twitter
「今日もいい天気 feat. Rover (ベリーグッドマン)」ミュージックビデオ(Short version)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる