TOKIO 城島茂、嵐 大野智、KAT-TUN 中丸雄一……『徹子の部屋』で見せた、心温まるやり取り

島茂子、TOKIO 城島茂(2018年6月放送)

 「TOKIO・城島茂に似ている」とされる女性歌手・島茂子が登場した際には、黒柳の質問攻めが炸裂。明らかに動揺しながらも「TOKIO・城島さんはタイプですか?」という問いに「あのー、だったら長瀬智也さんの方が……」とうまい返しでスタジオ内の笑いを誘いつつ、しっかりキャラクターを守り通していた。トーク以外にもデビュー曲「戯言」のスタジオライブや、黒柳からの無茶振りに応えて美空ひばり「川の流れのように」、近藤真彦「愚か者」を歌唱。番組中盤に茂子が「ちょっと城島さんを探してきます!」とスタジオを退場すると、入れ替わりでリーダーこと城島が登場し、女手一つで育ててくれた母への想いや、TOKIOの今後について語っていた。

 相葉が出演する11日の放送では、デビュー前から交流がある二宮との秘話が明かされるとのこと。“にのあい”コンビの絆が感じられるようなエピソードが聞けることを期待したい。また、昨年に二宮が出演した際、得意なカードマジックを披露して黒柳から大絶賛されていたが、相葉もこれに対抗して特技の「スプーン曲げ」を披露するという。こちらも今回の放送の大きな見どころになりそうだ。

■渡邉満理奈
1991年生まれ。rockin’on.com、Real SoundなどのWEB媒体を中心にコラム/レビュー/ライブレポートを執筆。趣味は読書でビートたけし好き。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる