Mr.Childrenの魅力をミスチル芸人と長谷部誠が熱弁「人生に彩りやスパイスを与えてくれる存在」

 長谷部のインタビューを受け、ノブも「Starting Over」を激推しし、陣内もこの曲について「本当は『Starting Over』が『信長協奏曲』(フジテレビ系)(主題歌は『足音 ~Be Strong』)の主題歌になるはずがボツになったらしいんですよ。その曲をなにか変えられないかなと思って作った曲が『Starting Over』らしいんです。『バケモノの子』の主題歌は『幻聴』で決まっていたのが、ミスチルのメンバーが『Starting Over』だって言って決まったんです」と主題歌に決まるまでの経緯を説明した。高橋は2017年に開催された『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』の大阪公演に向かう際のエピソードとして、ミスチルのライブに初めて行く後輩芸人にタクシーで高橋がライブでやると思うセットリストをiPhoneで流していたところに、運転手が「爆音で行きたくないですか? 飛ばしちゃってくださいよ! Bluetoothで」と話しかけてきたことを話した。それからミスチルが好きな運転手と意気投合し「ここから僕が(曲を)かけていいですか?」と「HANABI」を流したと明かし笑いを誘った。ラストは、「ミスチルの曲をかけたらどんなシーンでもいい感じになる」という企画で、ノブ、陣内、高橋の過去の出演シーンに「HANABI」を合わせたVTRが流れた。

 Mr.Childrenは、10月3日にリリースしたニューアルバム『重力と呼吸』が発売中。10月11日の放送では、「相方向上心ない芸人」としてバイきんぐ、三四郎、ガリットチュウ、スーパーマラドーナ、ジャングルポケットが出演予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる