V6 岡田准一 “ひらパー兄さん”ネタに黒柳徹子が爆笑「そういうことするなんて思わないじゃない!」

 岡田の幼少期の写真も登場。岡田は「ずっとしかめっ面してて、言葉もしゃべらないので母親が心配して病院に連れてって……」と当時について振り、「本当かどうかわからないんですけど、母親曰く3歳のときに、みんなが食事をしてるときに急に僕が”それは違うと思う”って言ったらしいんですよね」と語った。

 岡田は幼い頃から母親に突き放されて育てられたという。黒柳が「車のなかで生まれたんだって?」と岡田が生まれたときのことを聞くと、岡田は「予定日よりかなり早かったので、生まれるわけがないと思ってのんびりしてたら始まっちゃって……」と話し始め、車で生まれ、へその緒もついた状態で瀕死状態の岡田だったが、病院でどうにか一命をとりとめたとのこと。岡田は、当時の母親の心境について「オギャーって泣いたときに、その鳴き声で、その子はもう大丈夫だと思ったんですって」とし「この子は自分の人生を”岡田准一として生きてるんだ”って声が聞こえたからほっておいて育てたんだって」と母が岡田を突き放す理由について明かした。次回は、9月28日放送。ゲストは柴田理恵を迎える。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる