V6、新曲「Super Powers」がアニメ『ワンピース』主題歌に テーマは“仲間と懸命に生きて行く”

V6、アニメ『ワンピース』新主題歌担当

 V6の新曲「Super Powers」が、アニメ『ワンピース』(フジテレビ系)の新主題歌に決定した。

 同楽曲はアニメ『ワンピース』のために書き下ろされたもので、“仲間と懸命に生きて行く” というテーマで冒険の世界を表現。タイトル「Super Powers」は、誰もが持っているパワーを意味し、仲間の持っている力を出して合わせれば、より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められているとのこと。

 なお、V6が歌う新主題歌は10月7日放送分から使用される予定だ。CDリリースは現状未定とのこと。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
previous arrow
next arrow
 
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
previous arrow
next arrow

V6メンバーコメント

坂本昌行

『主題歌が決まったと聞いた時、非常に嬉しかったです。
「Super Powers」の歌詞に、仲間の持っている力を出して合わせれば、
より大きな一つのパワーになるといったメッセージが込められています。
「ONE PIECE」ファンの方々にも愛される楽曲になっていると思います。』

長野博

『V6はデビューして23年ですが、「ONE PIECE」もアニメスタートから
来年で20周年ということで、ほぼ一緒に成長してきたアニメの主題歌を
このタイミングでやらせていただくことを、本当に嬉しく思います。
20周年に向かって一緒に盛り上げていけたらと思っています。』

井ノ原快彦

『僕たちの曲で「ONE PIECE」の世界にお邪魔させていただき、非常に光栄です。
疾走感溢れるメロディになっているので、アニメのオープニングにも
非常に合っていると思います。』

森田剛

『メロディも力強く、歌詞もとてもストレートなメッセージになっています。
たくさんの人に愛されている「ONE PIECE」なので、
この曲も気に入っていただけたら嬉しいです。』

三宅健

『元々大好きな作品で、アニメが始まった時から見ています。
まさか自分たちがテーマソングを担当出来るとは思っていなかったので、
非常に嬉しかったです。“仲間と懸命に生きて行く” といったテーマで
「ONE PIECE」で描かれている冒険の世界を表現しています。
10月からアニメのストーリーも更に見逃せなくなると思いますが、
主題歌もぜひ聴いていただきたいです!』

岡田准一

『子どものころから好きな作品で、今も「ジャンプ」を買って読んでいます。
歌詞も仲間や勇気、そして冒険といったキーワードが散りばめられていて
「ONE PIECE」を感じられるものになっていると思います。』

番組プロデューサーコメント 狩野雄太(フジテレビ編成部)

『少し前にV6さんのコンサートを拝見させて頂いて、
幅広い方々が楽しんでいるのを目の当たりにしました。
また楽曲もハイクオリティーで且つ幾つもの名曲もあり
人と人を繋げることが出来る稀有なアーティストだなと感じ、
ワンピースの主題歌をお願いしたいと思いオファーしました。
出来上がった楽曲は、日曜朝のワクワクと爽やかさが
同居した格好いい楽曲だと感じました!V6さんの楽曲の中でも
新しいアンセムの1つとなったらうれしいです!』

■関連リンク
V6 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる